さわだむのブログ

個人ブログメディア実験中。関西の教育系NPOスタッフが日常を綴ります。

自分の役割

今の仕事に就いてから、自分の役割というものをすごく考えるようになった。

小さい組織だから、新しいことをやろうと思えばある程度チャレンジできる幅はあるし、収支も全部見られるようになったし予算も自分たちで管理している、そんな環境だからかもしれない。

与えられた仕事をただこなすというよりは、自分は何をもって組織に貢献するのか。

貢献できること、そして自分がしたいことは何なのか。

 

私は組織の中でいうと「ボランチ」らしい。

残念ながらサッカーには疎いので調べてみた。

ボランチの役割

ボランチとは何かと一言で言ってしまえば、バランスを取る舵取り役というのがふさわしいでしょう。

 だ、そうだ。

前にも同じようなことを言われたことがあるし、自分でも違和感はないのでそうなんだろうと思う。

 

この強み?はもっと伸ばしていきたいなぁ。