さわだむのブログ

個人ブログメディア実験中。関西の教育系NPOスタッフが日常を綴ります。

2017年2月に読んだ本

一年で一番短い2月が終わる。
でも、先月よりはよく本を読んだ。
読みかけの本を読み終えたからとも言うけど…。
 
Books Mashu - 2017年02月 (6作品)
powered by Booklog
 

面白かったのは、元マザーハウス・現ミスターミニット代表の迫さんの本、マーケティング・デザイン、アクティブ・トランジション

でと、ふと、今考えているのは、もっと異分野の本に手を出してみたいなということ。

何が書いてあるのか想像できないような本とか、読んでもよく分かんねぇな、ってなるくらいの本とか。

今読んでいるのはそういう本。

友人がおすすめと言ってくれた本で、確かに読んでみると面白い。でも、多分自分では見つけられなかったし、読もうとは思わなかった。

本来、読書の魅力はこういうところにあるよなぁ、とふと思った。なので、これからは、何が書いてあるのか想像できる本よりも、何だこれ?って思うくらいのものにも挑戦してみたいなぁと思う。