読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわだむのブログ

個人ブログメディア実験中。関西の教育系NPOスタッフが日常を綴ります。

実験スタート

これまでは、会社とか、学校とか、あるいは住んでいる場所によってその人個人の仕事や暮らしが規定されていたが、これからは、その人個人が何をしてきたか、何ができるのか、どんな人なのか、がより重視されるようになる。それが仕事にも結びつくし、個人と個人が繋がり合って、その延長線上に仕事がある、そんな状況が普通になる。

 

ニュアンスはちょっと違うかもしれないが、そんな感じの話を耳にすることも多くなった。

複業(副業)も当たり前になるし、プロジェクトベースでの仕事も増えていくと思う。

 

そこで、ちょっとした実験気分で、ブログを書いてみることにした。

 

SNSは結局、リアルな繋がりから逃れられない。

ブログだって同じかもしれないけど、少なくとも、自分の考えや行動蓄積していくことはできる。

(はてながつぶれない限り、だけど)

 

いきなり仕事を募集したい訳ではないけど、(今はフルタイムでバリバリ働いているので)

この人はどんな人?どんな分野のことを知っていて、どんなことが出来て、どんな価値観を持っているのか、そんなことがわかるようなものにしていけたらいいなと思う。